【2019年3月/3週目】いまざとライナー各停留所の工事状況…バス停に屋根幌が取り付けられる

【2019年3月/3週目】いまざとライナー各停留所の工事状況…バス停に屋根幌が取り付けられる

いまざとライナー 工事状況

2019年1月29日頃から、BRT「いまざとライナー」の整備に向けて停留所側でも工事が進んでいます。当サイトでは継続的に工事の状況をお伝えしています。

3回目となる今回のレポートでは、バス停にいよいよ屋根の幌が取り付けられ始めました。

 

 

今川二丁目に動き

動きがあったのは、杭全から一つ南に行った今川二丁目停留所。

今回は時間がなかったのでここだけしか回れませんでしたが、この他湯里六丁目や中野中学校前でも同様の動きがあるようです

3月1週目時点での様子。やはり屋根幌があるだけでグッと印象が変わりますね。

カラーリングはいまざとライナーのテーマである「オレンジ+」のスタイリッシュなものに。

BRTの基本概念である「誰が見てもこれがBRTである」とわかるようなアイデンティティを、面積の広い幌を使って大胆に表しています。

対向側から。残りのバス停へも、順次取り付けられていくものと思われます。

 

当サイトでは、引き続き「いまざとライナー」についての動向を追っていきます。

 

 

これまでの各地取材記事

【2019年3月/1週目】いまざとライナー各停留所の工事状況…B型バスロケ登場と住吉車庫に動き

【2019年2月/4週目】いまざとライナー各停留所の工事状況





プラレール S-46 大阪メトロ御堂筋線 30000系
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-05-23)
売り上げランキング: 1,931

マルコに恋して -大阪地下鉄道20の秘密-
(2017-04-25)
売り上げランキング: 26,537

文章中の写真の著作権は著作者に帰属します。著作権法上の例外を除き、無断転載は固くお断りします。

BRT「いまざとライナー」カテゴリの最新記事