【動画#36,37】「VVVFインバータ音集、御堂筋線・谷町線」を投稿しました

【動画#36,37】「VVVFインバータ音集、御堂筋線・谷町線」を投稿しました

動画を公開しました!

今回は、御堂筋線・谷町線(22系のみ)のVVVFサウンド集です!!

 

↓チャンネル登録はこちらから!↓

 是 非 お 願 い し ま す 

 

30000系が来ない(半ギレ)

VVVFサウンド収録のために!!!30000系が来てくれないと困るのに!!!

30000系が!!!来ない!!!!!(半ギレ)

 

…どうもこの日の30000系は小運転(天王寺~新大阪)が多く、また大運転(なかもず~千里中央)を担当している30000系が折り悪く違う場所で固まっており、待っても待ってもこない日でした。

この日はVVVFサウンドの収録ということで、

・地下駅
・かつ乗降客が少ない駅
・列車頻度も高くない(被らない)駅

が条件。

…となると、御堂筋線南部区間に限られます。

ただ、あまりにも来なかったので音被りについてはもう妥協しました(白目)

 

 

HD画質・歪みを少なく

今回はHD画質(1080p)での投稿にこだわりました。映像も綺麗に写っているかと思われます。

また歪みが極力現れないよう、最後の北大阪急行9000形を除く車両で、単焦点レンズでの撮影にしています。

 

実は、当チャンネルの動画は意外と大きなテレビなどで見てくださる方もおり(10%程度)、高画質化・歪みの矮小化は長年考えていた事案でありました。

現在のカメラ・編集環境ではここまでしか対応できませんが、軌道に乗ればゆくゆくは4K画質での投稿も考えています。

 

 

  ↓チャンネル登録はこちらから!↓  

 是 非 お 願 い し ま す (二度目)

 

関連リンク

【動画#35】「【神イベ!】大阪メトロの3車庫(緑木・森之宮・鶴見)公開に行ってきた!!よ!!」を投稿しました




書いた本



動画カテゴリの最新記事