【北急】七夕列車、明日より運行へ

【北急】七夕列車、明日より運行へ

DSC03463

2015年から原則的に毎年開催されている、人気の北大阪急行 七夕列車

昨年はコロナウイルスの影響で休止していましたが、今年はオンライン上で「みんなの願い事」を募集し、明日5日より「七夕列車」の運行が開始されます。

 

北大阪急行電鉄株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:内芝伸一)では、2015 年より千里中央駅ホームに電車を留め置いて七夕にちなんだ車内イベントを開催しておりましたが、本年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ウェブにて「願いごと」を募集し車内に掲出いたします。
また 7 月 5 日(月)より 7 月 18 日(日)まで 9000 形ポールスターⅡを“七夕列車2021”
として運行いたします

出典:https://www.kita-kyu.co.jp/upload/163.pdf

 

 

”オンライン”の内容

七夕列車には7月5日~18日まで、北急のウェブサイトで募集した「みんなの願い事」を中吊り広告部分に提出。

更に、その列車の走行の様子をオンライン動画で配信するとのことです。配信は北大阪急行のInstagramアカウント(@kitakyu50)内にて行われます。

残念ながら、昨年に引き続いて千里中央駅での車両留置は行われませんが、このような代替イベントが実施されるのは嬉しいですね。

 

また「みんなの願い事」を掲出した七夕列車は、運行時刻を公式サイト内にて公開するようです!

対象はポールスターⅡ(9000形)となっていますが、果たして4編成のうちどの列車が対象となるのでしょうか。

 

【追記】9003編成のようです

 

 

関連リンク

9001Fによるイベント列車「北急七夕列車」が運転されたので行ってきた

【北急】9003Fが江坂行きを代走

 

参考文献

北大阪急行『「北急 七夕列車 2021」イベント開催 “願いごと”を乗せて、ポールスターⅡが走ります 皆さまの“願いごと”を募集いたします

 

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

21日(水)
22日(祝)
23日(祝)
24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)

大阪メトロ関係製品






北大阪急行カテゴリの最新記事