【御堂筋線】西中島南方駅の発車標(行先表示機)が新型に更新!

【御堂筋線】西中島南方駅の発車標(行先表示機)が新型に更新!

2022年11月17日から、西中島南方駅の発車標(行先案内表示機)が、江坂駅で先行稼働している第5世代の新タイプへと切り替わっています!

先日15日に「2023年度までに全駅へ設置する」とのアナウンスがあったばかりですが、早速の設置となりました。仕事が早い…

【追記】11月22日から、2番線も稼働開始となったようです。

 

初の「天王寺」

今回設置されたのは、天王寺行きもやってくる西中島南方駅。

新大阪以南の駅なので、なかもずと天王寺とが交互で表示されるようになりました。

新発車標は、1番線ホームの2箇所に設置されています。

メーカーは引き続き新陽社製。製造日は2020年10月で、江坂駅のものとあまり変わりがありません。

同じロットで既に製造済みで、倉庫に置いてあるのでしょうか

 

時刻の準備も

ちなみに、発車標の左上には不自然な空白がありますが…

よーく見ると、「発車時刻 Departure Time」の文字が封されています。

先日書いたように、ここには列車の発車時刻表示がなされるようですね。

 

関連リンク

【御堂筋線】第5世代の新型発車標、2023年度までに全駅設置へ

【御堂筋線】発車標、70年の歴史を振り返る




書いた本



1号線:御堂筋線カテゴリの最新記事