【大阪万博】高さ250mから「夢洲駅」を見てきました

【大阪万博】高さ250mから「夢洲駅」を見てきました

以前夢洲駅が出来ていることはお知らせしましたが、今回は対岸にある咲洲・WTCコスモタワーの展望台からも、夢洲駅の様子を覗いてきました!

 

巨大な出口

夢洲駅を上空から見るとこんな感じ。入口である左側へ向かって広がっている様子がよくわかりますね。

一見写真では小さく見えますが、手前のコンテナやトレーラーが豆粒サイズであることを鑑みると、めちゃくちゃ大きい駅出口であることがおわかりになりますでしょうか。

おそらく大阪メトロの出口としては、最も大規模なものになるのではないでしょうか。

ちょうど上空の高架道路付近から撮影した写真がこれ。

鉄骨と膜屋根が用いられた、長さ65m・幅19mの大きなドーム型出入口です。

コスモスクエアから夢洲へはこんな感じ。中央線はこのルートで夢洲まで到達します。

島の東部をアップ。背景には神戸の街も見えますね。

そして、万博のメイン会場となる木造リングがこちら。

あれだけ「間に合わない」と煽られていた木造リングも既に完成しており、 いよいよ目前にまで迫ってきている感がありますね!

 

2025年4月の開幕に向け、各所にて急ピッチで整備が進められている大阪・関西万博。

当サイトでは主に交通・地下鉄関係を中心に逐一状況を追いかけ、皆さんにお伝えしていきます!

 

関連リンク

【速報】夢洲駅、いよいよ姿を表す…!!

【速報】夢洲~コスモスクエア間で試運転開始!「夢洲」の表記も




書いた本



2025大阪・関西万博カテゴリの最新記事