撮影:新御堂筋様
大阪・関西万博で、新大阪駅・関西空港駅から万博会場への最短ルートとなる弁天町駅では、現在改修工事が急ピッチで進められています。
JRでは乗換通路の増設が、大阪メトロでは駅ホーム内のリフレッシュ、およびデジタルサイネージを取り付ける工事が進んでいます。
完成は2025年3月を予定しており、連絡通路は明日1日から供用開始となっています。
大阪メトロ
まずは中央線のホームから。随分工事が進み、スマートな駅舎へと変貌しましたね…! 撮影:新御堂筋様
学研奈良登美ヶ丘行きホームの様子。ここだけ見ると一昔前の中央線とは思えないほど見違えています。 撮影:新御堂筋様
撮影:新御堂筋様
ホームでは、長らく工事していたデジタルサイネージが姿を現していました。
ここが出来るとグッと近代化が進んだ印象ですね!
元々定期券売り場のあった場所は、駅長室としてリフレッシュされています。 撮影:新御堂筋様
連絡通路・JR
中央線から連なる連絡通路の様子。すでに準備万端で、覆いが取られていました! 撮影:新御堂筋様
もう少しアップで。特にこれといった特別な仕様はなさそうですね。 撮影:新御堂筋様
撮影:新御堂筋様
JR弁天町駅の様子。ピカピカの階段が用意されています!
弁天町は設計が古いこともあって動線わかりづらかったんですが、 この工事で中央線へのアクセスも良くなりそうです。
まもなく完成予定の弁天町駅!リニューアル後の様子が楽しみですね。 撮影:新御堂筋様