「エルガ・EV」バスを万博休憩所として開放中

「エルガ・EV」バスを万博休憩所として開放中

万博会場内にて、おそらく大阪シティバス所属になると思われるいすゞのEVバスが、休憩所として活用されています。

 

まっさらなボディ

大屋根リングのすぐ近くに留置されているいすゞ・エルガEV。なんとまだラッピングも行われていないまっさらな状態です。

この休憩場は6月頃から新たに設置されたようですが、この時は大阪シティバスカラーのエルガ・EVがその役目を担っていました。

ドアは開放状態ですが、ビニールののれんが冷気を逃さないようにしています。

また、バス車内はかなり強冷房で、暑い会場でへばった体を癒してくれました。

車内を見ると…まぁ大阪シティバス仕様ですね。まだ何も登録もされていない状態です。

運転席回りも見たことがある…

(EVバスということもありますが)エンジンはついておらず、「電源が入っている」と言った方が正しいでしょうか。

また、車内ではEVバスを活かしてスマホの充電スポットも用意されていました。これは助かるなぁ

 

場所

このバスの留置場所は、ミャクミャクハウスの東隣あたりになります。

マップでは出ませんので、「ミャクミャクハウス」を目印に進むのが良いかと思います。

 

 

関連リンク

【大阪シティバス】新型車「エルガEV」が登場!

【特集】大阪シティバスの万博輸送まとめ




書いた本



2025大阪・関西万博カテゴリの最新記事