【大阪シティバス】関空リムジンバス、ひっそり廃止か

【大阪シティバス】関空リムジンバス、ひっそり廃止か

2020年から運行を開始していた大阪シティバスの関西空港行きリムジンバス事業。

2021年からコロナを理由に運転を休止していましたが、どうやらひっそりと廃止になっている模様です。

 

ちゃんと告知してよ

この路線は守口市・天満橋から関西空港へと走る高速バスで、大阪市営バス時代から換算すると21年ぶりのリムジンバス事業でした。

今回、共同運行していた京阪バスから6月18日付けで

2021年2月1日(月曜日)より全便運休しておりました関西空港リムジン天満橋系統は、廃止いたしました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

出典:京阪バス 2)

廃止のアナウンスがあった他、大阪シティバスの公式ページでは

※現在、運休しています。

※現在、運行しておりません。

出典:大阪シティバス 1)

文面がひっそりと変えられていたようです。

これ以外に廃止のアナウンスは見当たらず、6月19日時点で天満橋駅前のバス停はこれまでと同じ「当面の間、全便運休」となっていました。

バツが悪いのか知りませんが、廃止なら廃止だとちゃんと伝えて欲しいものですね…。

空港リムジンバス事業は、結果的にわずか1年程度で終焉を迎えることとなりました。

 

幻のカラーに?

出典:特許情報プラットフォーム 3)

ちなみに、2022年4月には新しいカラーリングのリムジンバスらしきデザインが特許データベースに掲載されていましたが、このまま関空路線から撤退となると幻のカラーで終わりそうですね…。

 

関連リンク

【大阪シティバス】関空行きリムジンバス、発進!

【大阪シティバス】ファミマ色のリムジンバス登場?

参考文献

  1. 大阪シティバス「空港リムジンバス
  2. 京阪バス公式サイト
  3. 特許情報プラットフォーム「意匠登録1711647」



書いた本



大阪シティバスカテゴリの最新記事