ATC~夢洲間のシャトルバスを廃止へ

ATC~夢洲間のシャトルバスを廃止へ

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、閉幕まであと1か月に迫った万博バス輸送を見直すと発表しました。

今後多くの来客が予想されることから、自動車の受け入れ体制の強化を図るため、9月12日をもってATC~夢洲のシャトルバスを廃止し、コスモスクエア便に統合するようです。

 

僅か3か月だけ

ATCからのシャトルバスは、万博会期も折り返しに迫った6月15日に新規開設。帝産観光バスなどの大型バスで運行され、往路・帰路両方が運行されていました。

ただ、駅にして僅か1~2駅分しか違わないコスモスクエア発着便と性格が被っていたことは否めません。

運行開始当初の営業率はそこそこあったように見られますが、あまり振るわなかったのでしょうか…

 

なおこの余力を活かして、新規で舞洲P&R駐車場のC・D行きバスを設定するとしていますが、ATCと舞洲では担当社が異なります。

 

関連リンク

【ついに】舞洲P&R駐車場C・D行きシャトルバスを開設へ

ATC→万博(西ゲート)行きバスを新規開設へ

【ATC~夢洲間】万博シャトルバス時刻表

参考文献

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会『【舞洲万博P&R駐車場C・D開設とシャトルバス運行及びATC便のコスモスクエア便への統合】万博会期末の繁忙期に備えた輸送体系の変更(組み換え)について(第2回)




書いた本



2025大阪・関西万博カテゴリの最新記事