【四つ橋線】西梅田駅、サインシステムのリニューアル工事開始

【四つ橋線】西梅田駅、サインシステムのリニューアル工事開始

2019年8月10日頃から、四つ橋線西梅田駅のサインシステムリニューアル工事が始まりました。

四つ橋線では本町・なんばに続いて3例目となりますが、すでに改札階においては梅田地区サイン共通リニューアル事業に伴い、先行的に交換がなされていました。

 

【追記】現在の様子はこちら

【四つ橋線】西梅田駅サインシステムリニューアル工事の状況(9月上旬)

 

 

柱の駅名標から

交換が始まったのは、駅柱にある駅名標部分です。電装工事も必要なく、比較的取り掛かりやすいのかもしれませんね。

もう一点は出口案内部。こちらも同様の理由でしょうか

 

未交換がまだ多い

まだ取り掛かり始めで、駅名標など主となる部分については手つかずのままです。

このあたりの乗換サインもまだ旧表示のままでした。

 

先行する改札階

一方で、改札階においては梅田地区サイン共通リニューアル事業によって、先行的に取り替えが進んでいます。

出口は大阪メトロ標準のものが、乗換は梅田地区サイン共通リニューアル事業で取り決められた様式が採用されています。

一方で出口表記はこれからといった趣きです。今後が楽しみですね。

 

関連リンク

 

【谷町線】東梅田駅のサインリニューアルへ…新たに「梅田サイン」を制定


今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

8日(日)
9日(月)  
10日(火)
11日(水)
12日(木)  なし
13日(金)
14日(土)
15日(日)
 

3号線:四つ橋線カテゴリの最新記事