【御堂筋線】心斎橋駅、光る天井の試験点灯が始まる

【御堂筋線】心斎橋駅、光る天井の試験点灯が始まる

長らくリフレッシュ工事を行っている心斎橋駅ですが、2023年2月より天井に埋め込まれたLEDライトの試験点灯がスタートしています!!

 

期待値高め

点灯しているのは1番線側のホーム真ん中あたり。

光量が少ないのでわかりづらいですが、2番線側と比べると点灯している様子がおわかりになるかと思います。

暗めに撮影するとこの通り。

テトリスの四角ブロックのようですね(笑)

1番線でも点灯しているのは一部のみで、難波方についてはまだ未点灯の状態でした。

 

ギャラリー

シャンデリアとのコラボで随分良い感じになってきました~!!

30000系と共に。

まだ工事は完了していないので中途半端な感じですが、完了するとガラッと大きくイメージが変わるのでしょうねぇ。

 

本完成が楽しみです!!

 

その他

照明工事と同時に、心斎橋駅にはおしゃれな腰掛けも設置されています。

腰掛け(ベンチ)は心斎橋駅のテーマである麻の葉模様があしらわれています。

この腰掛けは1ブロックあたり4箇所に設置されています。

背もたれがありませんが、データイムでも4分ごとにやってくる御堂筋線ではこれぐらいで丁度良いのかも。

新型発車標も設置され、いよいよリニューアル工事も終盤を迎えています。

 

関連リンク

【これはすごい】民営化で本気を出した荘厳な心斎橋駅を見てほしい

【速報】心斎橋駅、新しいシャンデリアがお目見え!

【2021.10】工事開始から3年半!心斎橋駅グランドリニューアルの状況




書いた本



1号線:御堂筋線カテゴリの最新記事