【速報】心斎橋駅、新しいシャンデリアがお目見え!

【速報】心斎橋駅、新しいシャンデリアがお目見え!

心斎橋のシャンデリアが綺麗になって帰ってきた!!

2018年2月より始まっている心斎橋駅のグランドリニューアル工事ですが、シャンデリアや屋根部分など、ようやく姿が見えてきました!

(一部写真、及び情報提供:ツキ様

 

 

シャンデリア部分

撮影:ツキ様

今回の注目ポイントはなんといってもシャンデリア部分!

かつて使われていた意匠はそのままに、ピカピカになって綺麗な照明が姿を表しています!

 

かつて使用されていたシャンデリア。

姿かたちは本当によく似ていますが、決してそのまま流用したものではなく今どきっぽい姿にリファインされたのが素晴らしいですね!

 

屋根も綺麗に

ボロボロだった大きな丸屋根も、新たにカッコいい銀色の壁へリニューアルされました。

一部では既に照明の点灯が始まっており、新しい心斎橋駅の雰囲気を一足先に感じることが出来ます。

かつての壁面の様子。細かなタイル地でした。

また、LED照明が入ると思わしき部分は壁が白に。

公式の映像によると、この黒い枠組みの中に間接照明が入れられ、優しく光るのだそうです。

 

エスカレーターからちらっと見える照明部分。殆ど完成しており、照明だけなら点灯が可能な雰囲気です。

新しくシャンデリアと屋根、そして21系と。仮囲いが取れる姿が楽しみです!

 

完工までもう少し

いかがでしたでしょうか。

大阪の高級繁華街である心斎橋駅のリニューアルは現在進行中。完成が楽しみになってきましたね。

工期は2022年6月中のようです。後もう少しですね!

 

 

関連リンク

【2021.10】工事開始から3年半!心斎橋駅グランドリニューアルの状況

【2020.9】工事開始から2年半!御堂筋線心斎橋駅グランドリニューアルの状況

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
24日(火)
25日(水)
26日(木)
27日(金)
28日(土)
29日(日)
30日(月)
31日(火)
1日(水)

大阪メトロ関係製品




1号線:御堂筋線カテゴリの最新記事