【悲報】四つ橋線の自家製ヘッドマーク、応募なし?3日経過も目撃ゼロ

【悲報】四つ橋線の自家製ヘッドマーク、応募なし?3日経過も目撃ゼロ

以前お伝えした、四つ橋線23系に自家製ヘッドマークを掲出出来るサービスが2023年3月20日から始まっている…はずなのですが、予定日から3日が経過した3月23日になっても目撃情報が上がってません。

応募がなかったのでしょうか…

 

厳しすぎる要件

そもそも、今回のヘッドマーク掲出枠の販売条件には、以下の項目があります。

・法人等による広告宣伝を目的とした用途は不可
・個人による商用目的の用途も不可
・もちろんYouTubeチャンネルやブログもNG
・デザインには審査がある
・その審査基準は公表しない

そもそも、これが厳しすぎるのではないのかなと察するところです。

値段的にも、宣伝目的でもないものに11万円、しかも運行期間は10日だけって支払えます…?

 

記念日?

また、ページ内には「ヘッドマーク掲出車両の運行期間の指定については、ご要望にお応えいたしかねます」ともあります。

公式Twitterで記念日のお祝いを謳う割に、その期間指定が出来ないって…

記念日と全然違う日に出されても、嬉しさ半減ですよね。

 

まだ時間はある

とはいえ、運行予定期間は2023年10月31日までとまだまだ余裕があります。

指定できない記念日にあわせて、今後出てくる可能性もゼロではありません。

コロナによる経済のダメージも段々と回復しているので、もしかすると今後現れるかもしれませんね。

 

関連リンク

【そこ?】四つ橋線50年記念でヘッドマーク掲出枠を販売中

 

参考文献

Osaka Metro「四つ橋線全線開通50周年特別企画 オリジナルヘッドマーク掲出サービスの販売を行います

Osaka Metroショップ「四つ橋線全線開通50周年特別企画 オリジナルヘッドマーク掲出サービス




書いた本



3号線:四つ橋線カテゴリの最新記事