【御堂筋線】大国町駅リニューアルの状況【2025/4】

【御堂筋線】大国町駅リニューアルの状況【2025/4】

2024年2月から、大国町駅のリニューアル工事が引き続き行われています。

リニューアルされる区画はやや限定的ではありますが、四つ橋線側を中心に美装化が行われているようです。

【追記】4月11日、急遽完成しました(困惑)

 

駅の様子

柱のスポット照明部分。前回はむき出しでしたが、シルバーのカバーが被せられました。

このスポット照明は線路側の他、ホーム側にもつけられていました。

四つ橋線側ホーム。白いパネルが各所に貼られて綺麗になりました。

一方、御堂筋線側ホームについては従来のままとなっています。

サイン類の整備は既に完了していました。大阪メトロで珍しい、4番線ホームに対応したサインです。

リニューアルは花園町方のみで、難波方は何も手が加えられていませんでした。こちらはそのままなんでしょうか…?

 

展望スペースをチラ見

3月からお目見えしている、この展望スペース部分にも動きが。

内部はまだ真っ暗ですが、感度を上げて撮影すると20系や30000系の写真が貼られていることが確認できます。

完成イメージはこんな感じ。

壁面に電車関係のパネルと、鉄道模型が置かれる他、窓からは四つ橋線車両が覗けるようになっています。

森ノ宮でも予告されていたものですが、こちらも楽しみですね。

工事は2025年4月末までを予定しています。

 

関連リンク

【御堂筋線】大国町駅リニューアルの状況【2025/3】

【御堂筋線・四つ橋線】大国町駅のリニューアル工事がスタート!




書いた本



3号線:四つ橋線カテゴリの最新記事