【谷町線】東梅田駅、駅名標をリニューアルへ

【谷町線】東梅田駅、駅名標をリニューアルへ

撮影:新御堂筋様

谷町線東梅田駅において、サインシステムのリニューアル工事が始まっていることはお伝えしていますが、2019年5月25日よりいよいよサインシステムの中枢である駅名標の交換もスタートしました。

駅名標の交換は、天王寺駅に続いて2駅目となります。

 

乗換表記は省略

今回は大日・八尾南方面の両ホームで交換がはじまりました  撮影:新御堂筋様

撮影:新御堂筋様

こちらが過去のもの。駅名標枠内に御堂筋線・四つ橋線の乗換表記もありましたが、新サインではこれらが省略されて駅名表示のみになりました。

 

その他設備

撮影:新御堂筋様

また、併せて路線駅名表示案内についても手が加えられています。新サイン化にあわせて塗装が黒く塗り直されました。

こちらが従来のもの。比較するとその差は一目瞭然ですね  撮影:新御堂筋様

撮影:新御堂筋様

細かいところでは階段脇に設置される縦型のサインも新しいものへと変化しているようです。

 

 

関連リンク

【谷町線】東梅田駅、サインシステムのリニューアルを開始





プラレール S-46 大阪メトロ御堂筋線 30000系
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-05-23)
売り上げランキング: 1,931

マルコに恋して -大阪地下鉄道20の秘密-
(2017-04-25)
売り上げランキング: 26,537

文章中の写真の著作権は著作者に帰属します。著作権法上の例外を除き、無断転載は固くお断りします。

2号線:谷町線カテゴリの最新記事