平野区に設置された「万博色のポスト」を見てきました

平野区に設置された「万博色のポスト」を見てきました

平野区役所の前に、なんとミャクミャク様に乗っ取られた万博カラーのポストが誕生しています。

 

このポストは、大阪にある24区がそれぞれ万博を盛り上げるために実施している取り組みの一環であるとのこと。

平野区では、大阪・関西万博の開催600日前である8月22日から、全国で初めてポストが万博カラーにラッピングされているようです。

 

デザインをぐるりと

それにしてもこのポスト、白だからかめちゃくちゃ目立ちます。

沿線の道路(南港通)からでもはっきりと視認できるレベルで、私も通りがかりに「何あれ…?」と驚き、今回撮影しにきた次第です。

裏面にはミャクミャク様と、平野区のキャラが描かれていました。

 

大増殖中

大阪はもう、どこでも「ミャクミャク様」が見られるようになってきました。

外に出て「ミャクミャク様を見かけたら家に帰らなければならないゲーム」をすると、10分で帰路につくレベルにまで増殖しています。

以前お伝えしたように、大阪メトロでは御堂筋線と谷町線の30000系に、その他私鉄・JRでも各車にミャクミャク様ラッピングが施工されるようになりました。

電車にオブジェにマンホール、そしてポスト…次はどこに現れるのでしょうか。

 

関連リンク

【御堂筋線】30000系「万博ラッピング電車」が運行開始

【谷町線】30000系「万博ラッピング電車」が運行開始!

大阪市役所前に設置の「寝そべりミャクミャク様」を見てきました

参考文献

大阪市平野区「全国初!大阪・関西万博オリジナルデザインラッピングポスト等を設置しました




書いた本



2025大阪・関西万博カテゴリの最新記事