大阪市役所前に設置の「寝そべりミャクミャク様」を見てきました

大阪市役所前に設置の「寝そべりミャクミャク様」を見てきました

こ の ふ て ぶ て し さ

淀屋橋の大阪市役所前に、総重量1トンの「寝そべりミャクミャク様」が設置され話題となっています。

 

360度をグルリ

寝そべりミャクミャク様全景。横に寝転がっている様が、ブッダの「涅槃」のようです。

ここから360度回ってぐるっと見ていきます

左斜め前から。ここから見ると立体感がよくわかりますね。

「いのちの輝き」君と共に。アップで見ると目が立体的な造形であることがわかります

今度は左前から。

左から見るとフラットでアニメっぽい、かわいい感じになりますね。

左から。目がこっちを向いています

左後ろから。予想通りのデザイン……ん?

お、おしりにも目がある…だと……!?

立体像になって初めて知る新事実、ミャクミャク様はおしりにも目があるようです。死角なしで無敵ってことか…

真後ろから。日銀へ陽気に挨拶する(ように見える)ミャクミャク様がなんともシュール。

こう撮るとビジネス系のサイトでありそうなアングルになります。

最後に広角で正面から。図らずも光の当たり方的に「光と影のミャクミャク様」みたいな写真が撮影できました。ラスボスですわこれは…

 

このミャクミャク様像は2023年11月30日夜から設置されており、2025年大阪万博の期間中は展示されるとのこと。

すなわち2025年10月13日まで、大阪市役所前でごろ寝し続ける予定です。ありがたや~…

 

ちなみに

ちなみにこのミャクミャク様、撮影に来られる方がめちゃくちゃいらっしゃって、像だけで撮影するのにちょっと時間がかかりました。

半世紀ぶりのイベントですもんねぇ

設置場所は大阪市役所(御堂筋線淀屋橋駅)です。

淀屋橋駅ではデジタルサイネージでもミャクミャク様でお出迎えされました(笑)

 

関連リンク

ミャクミャク様、マンホールとなり大阪市内10箇所へ召喚

【御堂筋線】30000系「万博ラッピング電車」が運行開始

【谷町線】30000系「万博ラッピング電車」が運行開始!

【速報】大阪万博の会場「夢洲駅(仮)」のデザイン発表




書いた本



2025大阪・関西万博カテゴリの最新記事