【北大阪急行】新線開業を記念したヘッドマークを取付

【北大阪急行】新線開業を記念したヘッドマークを取付

撮影:新御堂筋様

2023年8月26日から、北大阪急行車両に新しく開業する箕面萱野への延伸開業を記念したヘッドマークが取り付けられています。

 

9001と8007

撮影:新御堂筋様

現在装着が確認されているのは9001Fと8007F。9000形はステーがあるため、鉄製?のHMが取り付けられています。

一方、8000形はステーがないため、ステッカーでのHM掲示となっています。  撮影:新御堂筋様

撮影:新御堂筋様

この他、車内には開業を記念した中吊り広告も掲載。1車両がまるまるこの開業記念のものにジャックされているようです。

撮影:新御堂筋様

また、側面にもステッカーを表示している他、北大阪急行の駅にあるホームドアにも貼り付けされているようです。各所でお祭りムードが作られていますね。

北大阪急行の新線開業は、ここにも記載があるように2024年3月23日を予定しています。

 

関連リンク

【速報】北大阪急行の箕面延伸、開業日が2024年3月23日に決定!

【北大阪急行】まもなくデビューの「箕面ラッピング電車」を見てきました

北急延伸線の正式名は「線」が2回入る「南北線延伸線」らしい

 

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧

大阪メトロ関係製品



北大阪急行カテゴリの最新記事