マルコに恋してに続いて、第二弾の本「大阪メトロ サインシステム解説本(仮)」を書き始めました!!!!
\イェーイ/
https://twitter.com/OsakaSubwaycom/status/1166550642883739648
ライトな電子書籍計画はここに
2019年正月に言っていた「ライトな電子書籍計画」ですが……
すみません、結論からいうとライトのラの字もなく、めちゃくちゃマニアックにする予定です。
当初は関西私鉄を対象とした、ざっくりトリビア本みたいにしようかなと思って実際に書き始めていました。
…が、どうも筆が進まず、別に湧いてきたアイデアである「大阪メトロサインシステム本」を試しに書いてみたところ、あっという間に4000文字まで書き終えたのでこちらに切り替えることにします笑
「サインシステムの本」というめちゃくちゃマニアックな本にする予定なので、当初言っていた「ライトな鉄道ファン層」からはかなりかけ離れてしまいますことをご了承下さい。
対象イメージ
前作のマルコに恋してが「鉄道ファン(大阪地下鉄ファン)なら誰もが楽しめるように」をキーコンセプトとして、幅広くゆるい内容も書いていましたが、今回はサインシステム本ということで一部だけがグッサリ刺さるような内容に、興味のない層は本当に興味がない本として書いていってます
イメージとしてはこんな感じ。
きっかけ
きっかけはコミケで楽しそうにマニアックな本を出している皆さんに触発されたことです。
重度の地下鉄マニアである私から見ても「こんな本売れるの…?」と思うような本。しかしその自由さに強く惹かれました。
前回はそれなりに売れるかを気にしてましたが、今回はそういうのは一切気にせずいこうと思っています。笑
また、コストがかかるので電子書籍限定です。絶対に紙では売りません(フリ)
原稿内容
4000文字かきあげた原稿はこんな感じ。当サイトを御覧の皆様だけにちょこっとお見せします…笑
ちなみに、前作「マルコに恋して」の収益は以下に使わせていただいています。
今作の収益も、このように使わせていただく予定です。
簡単な紹介となりましたが、今後にご期待下さい…!
尚、価格やページ数などは今のところ一切未定です。