【ついにきた!】新大阪駅にトレインビュースポットを設置!2/1より開放へ

【ついにきた!】新大阪駅にトレインビュースポットを設置!2/1より開放へ

以前からお伝えしていますが、現在御堂筋線新大阪駅はリニューアル工事を行っています。

完成まではまだもう少しかかりそうですが、先立って明日2月1日よりホーム北側にあるトレインビュースポットが完成、供用を開始するようです!

 

ガラス張りの綺麗な部屋

今日より公開されたトレインビュースポット。暖かい照明の色や木目の机・椅子が設置されるなど、リラックスできる空間となっています。

置かれた机と椅子。ちょっとした談笑に最適ですね

トレインビュースポットから見える風景はこんな感じ。ガラス越しではありますが、良い撮影スポットになりそうです

こちらは千里中央方面。

 

 

外から見るとこんな感じ。ガラス張りの綺麗なスペースですね

新大阪折返し線の電車や、運行中の御堂筋線車両が見れるスポットとなります。はたしてどんな風景が待っているのでしょうか!楽しみになってきました!!

 

 

関連リンク

【2020.1】御堂筋線新大阪駅リニューアル工事の状況…トレインビュー待合室や採光面積の拡大でクールな駅へと変貌!



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

23日(祝)
24日(祝)


1号線:御堂筋線カテゴリの最新記事