【御堂寿司線】スシローの広告ジャック電車を運行中

【御堂寿司線】スシローの広告ジャック電車を運行中

…ついに来てしまった。

 

撮影:新御堂筋様

御堂筋線の30000系16編成(31616F)において、現在スシローが開催している「超てんこ盛り」キャンペーンに伴い、列車丸々が寿司で埋め尽くされている広告ジャックトレインを運行中です。ガチの御堂寿司線になっとる

これは、広告代理店グローアップ社による広告商品「御堂筋プレミアムライナー」を適用したものと思われます。

情報提供:新御堂筋様、OKTORA様

 

大トロ祭りを開催中

撮影:新御堂筋様

広告列車自体はよくあるものですが、今回特筆すべきポイントは窓にまで広告が行われている点です。

資料ページによると、「まどステッカー」というオプションが追加されているようです。

 

撮影:新御堂筋様

また、路線図は御堂筋線沿線にあるスシロー店舗が記載されたものになっています(ちゃんとした路線図も別であります。)

 

液晶ディスプレイも「超てんこ盛り」に。  撮影:新御堂筋様

 

撮影:新御堂筋様

スシローの超てんこ盛りキャンペーンは6月20日まで。

今回の「御堂筋プレミアムライナー」の掲出期間は日曜始まりの2週間ですから、13日までこの列車を見ることができそうです。

 

撮影:Osaka-Subway.com

ちなみにここまで至れり尽くせりの「御堂筋プレミアムライナー」のお値段は、2週間で580万円。まどステッカーオプション付きですので、ここに20万円上乗せした600万円となります。

個人の感覚からするとすごい価格ですが、企業にとっては大阪の大動脈である御堂筋線において2週間もPRされるとなるとお買い得なのでしょうねぇ。

 

【追記】31612F編成についてもスシロージャックが始まったようです

 

関連リンク

【御堂筋線】史上初!ライオンキングの「御堂筋スーパーライナー+フロア広告」が運行開始

 

参考文献

http://www.growup.co.jp/digital_pamph/kotsu/shanai/OM_midousujijack.pdf

 

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

21日(水)
22日(祝)
23日(祝)
24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)

大阪メトロ関係製品






1号線:御堂筋線カテゴリの最新記事