【賀正】2020年。新年あけましておめでとうございます。

【賀正】2020年。新年あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。昨年度は一年間、サイトや動画など多方面に渡りお世話になり、ありがとうございました。

Osaka Metroファンサイト「Osaka-Subway.com」は、今年も皆さんへ日々の大阪メトロのニュースやコラム、特集記事など、面白い読み物を提供できるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

①今年やりたいこと…Webサイト

Webサイトの転換

これまではOsaka-Subway.comを主軸に活動してきましたが、今後は「鉄道プレス」の方をメインにしていきます。

昨年12月にブログランキングにおいて順位を抜かれたのが大きなきっかけですが、これまでも「大阪の地下鉄だけでは扱う範囲の総人口数に限度がある」ことは薄々認識していました。

例えば大阪メトロのある大阪市人口は269万人、大阪府まで広げてみても882万人のみ。これだとやはり限度があります。

全国、特に首都圏・中京圏や、同じ関西でも大阪メトロにあまり影響しない和歌山・三重・山陽・北近畿地区の方にも来訪して頂き、まずは月間50万PVを目指します。

 

 

②今年やりたいこと…動画の拡充

昨年はようやく環境が整い、動画の更新に注力して参りました。

今年は30本の新規動画をアップして全体数も増やしましたが、数字としてはあまり報われずに赤字も拡大し、ちょっと気落ちしていました。

しかしながら、最後の最後に売上高ランキング動画が当たり、10万再生を超えるようになりました。

この勢いで、来年も引き続き25本程度の動画をアップしていく予定です。

 

 

 

保留しているもの

以前から言っている鉄道ファンのインタビューサイトについてですが、ドメインは取得しているものの、ファン環境の悪化に私自身が幻滅してしまい、引き続き見送っている状態です(やる気はあります)

 

 

まとめ

というわけで、2020年も

鉄道プレス
Osaka-Subway.com
鉄道ファンのクレジットカードのりば
Verepo.com

の4サイトを引き続き運営して参ります。どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、どうぞ良い新年をお過ごし下さい。

 

 

 

バックナンバー

【賀正】2019年。新年あけましておめでとうございます。

2018年。新年あけましておめでとうございます。

2017年。新年あけましておめでとうございます。

2016年。新年あけましておめでとうございます。

2015年。新年あけましておめでとうございます。



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

27日(木)
28日(金)
29日(土)
1日(日)
2日(月)
3日(火)
4日(水)  (なし)
5日(木)
6日(金)


鉄道Webサイト運営カテゴリの最新記事