【中央線】24系02編成を用いた「撮影用列車?」を運転

【中央線】24系02編成を用いた「撮影用列車?」を運転

2020年12月4日、中央線内にて24系(24系02編成)を用いた試運転列車が2往復運転されました。

車内に多数のエキストラやカメラマンがいたように見えたことから、映画やドラマなどの撮影用列車であった可能性があります。

かつては森之宮検車場出場によく走った試運転列車ですが、現在は緑木検車場へ集約された関係で四つ橋線での運行となったことから、久しぶりの運転となりました。

 

【追記】2/13付で放映されたNHKドラマ「六畳間のピアノマン」に出てきました!

 

 

エキストラがたくさん

阿波座駅に到着する24系02編成。

車内には試運転にも関わらず、たくんの人が……。しかも明らかにヘルメットを被った作業員の方ではなく、女性の方も多数いらっしゃいました。

カメラも乗り合わせていたように見えたことから、おそらく何かの撮影用列車であったことが伺えます。

特に6号車・5号車はかなりの人が見受けられました。

 

大阪港で折り返し。冒頭でも書いたように今回は2往復での試運転でした。

余談ですが、この日の九条駅は第三軌条のカバーが外されており、むき出しのまま走行するシーンとなりました。

 

 

関連リンク

【四つ橋線】NHK連ドラから「あさ」が大阪市営地下鉄にも来た!

#ごちそうさん でも放映…大阪大空襲の中、「命運んだ大阪市営地下鉄」

【堺筋線】66系に「#わろてんか」ラッピング列車!明日から運行開始へ

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

19日(土)
20日(日)
21日(月)
22日(火)
  • ↑↓
23日(水)
24日(木)
  • なし
25日(金)

大阪メトロ関係製品






4号線:中央線カテゴリの最新記事