「Osaka Pointラッピング電車」を今更撮ってきた

「Osaka Pointラッピング電車」を今更撮ってきた

今更ではありますが、Osaka PointのPR用に南側先頭車両がラッピングされている電車が4月1日から運行しています。

当サイトの記事用に御堂筋線車両については1編成のみ簡単に撮影していたのですが、あれから御堂筋線3車両、中央線1車両、堺筋線1車両が新たに運行を開始しています。

先日の阪急コウペンちゃん撮影ついでに、久しぶりにゆっくりと地下鉄を撮影出来たのでOsaka Point電車も撮影してまいりました。

 

堺筋線

堺筋線はGTO-VVVFインバータを搭載している66612Fが担当。GTOを積んだ66系もあと3編成程度になりました。

 

前面部拡大。綺麗に帯の部分が青色になっており、まるで66系が四つ橋線へ転属したかのような顔立ちになっています。笑

ヘッドマークも貼り付けられています。66系は茶色の輪っか。

ラッピング側面。車番だけは抜き取られていますが、それ以外の部分は綺麗にラッピングされています。

 

この日は北千里・天下茶屋・天神橋筋六丁目・天下茶屋行きを交互で運行するダイヤでした。

 

先程も書きましたが、この日は阪急の「コウペンちゃん号」の運行開始日で、あと少しというところで66系のOsaka point号とも並びかけたのですが残念ながら叶わず。

うーん両者の共演、見たかった…

 

御堂筋線

御堂筋線は31605Fが追加でラッピング車両の担当に。以前は31604Fだけだったのですが…

この他31601Fもラッピング担当となり、合計で3編成に増えています。

 

新大阪留置線で通常カラーの30000系とすれ違い。真っ赤な御堂筋線の中で青いデザインはよく目立ちます。

入替灯を点灯して新大阪駅へ戻ってくる31905F。フル点灯でいい感じの写真になりました

ヘッドマーク部分。御堂筋線はやはり赤色です。

 

中央線

撮影:新御堂筋様

…といきたいところだったのですが、残念ながらこの日は中央線のOsaka Point車両はお休み!

次こそはちゃんと撮れますように…

 

 

関連リンク

【御堂筋線】Osaka Pointラッピング電車を運行開始!

【堺筋線】66系に「#わろてんか」ラッピング列車!明日から運行開始へ



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

21日(水)
22日(祝)
23日(祝)
24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)

大阪メトロ関係製品






1号線:御堂筋線カテゴリの最新記事