【堺筋線】長堀橋駅⑥番出口がリニューアル完了!

【堺筋線】長堀橋駅⑥番出口がリニューアル完了!

2021年12月1日より、堺筋線長堀橋駅6番出口が装いも新たに大幅リニューアルを果たし、めちゃかっこいい出口が出来上がっています!

 

非常ハッチ?

その姿はまるで非常ハッチのような佇まい。非常時には出口をたたんで衝撃に備えられそう(無理です)

正面から。

ガラス部分にはOsaka Metroロゴと新サイン準拠の路線記号も掲載。きっちり統一したデザインがまた良いです。

左側面には終電案内を掲載。

もう少し遠目で。いや~目立ちますねカッコいい。

今回新しくなったのは、この地に大阪厚生信用金庫の本社ビルが建ったのが理由です。

高さ79.81m・地上14階建てのビルで2019年7月から長らく工事をしていましたが、まもなく供用開始といったところ。

 

中は?

このカッコいい出口から早速中に入ってみると……

カッコいいのはビルの内部のみでした…。境界部からは昭和の地下鉄駅の世界に逆戻りしています。

どうせならここも一緒に綺麗にしてほしかったっ…!!

 

関連リンク

【御堂筋線】中津駅①番出口がリニューアル完了

【中央線】森ノ宮駅の出口がリニューアル工事中。マイクラに出てきそうな石垣デザインを採用へ



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
11月22日(火)
11月23日(祝)
11月24日(木)
11月25日(金)
11月26日(土)

大阪メトロ関係製品




6号線:堺筋線カテゴリの最新記事