【いまざとライナー】杭全停留所の仮バス停が正式なものへアップグレード!

【いまざとライナー】杭全停留所の仮バス停が正式なものへアップグレード!

2019年7月初旬頃から、BRT試験中の「いまざとライナー」杭全停留所(北行き)のバス停が他の停留場と同じ、本格的なものへとアップグレードされています!

これまでは大阪シティバスで使われている簡易式バス停でした。

 

こちらがこれまでのバス停。大阪シティバスで使われているものと同一の簡易式。バスロケーションシステムと屋根を備える他停留場と比較するとややしょぼいものでした…

しかし今回!それらも備えたいまざとライナー標準の停留場へとグレードアップされました!!!

 

A型バスロケに屋根幌もしっかりと取り付けられていました。

同バス停はJR東部市場前駅に最も近い乗り場で、乗り換え客も多いと思われるだけに、この整備は嬉しいですね。

 

何故ここだけ整備が遅れたのかなどはわかっていません。そもそもこの停留場は整備自体も遅れて開始され、4月のいまざとライナー開業には到底間に合っていませんでした。

 

それにしても、こうして改めて見比べると格差がすごい……

 


今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

15日(日)
16日(月)
17日(火)
18日(水)
19日(木)  なし
20日(金)
21日(土)
22日(日)
 

BRT「いまざとライナー」カテゴリの最新記事