【お知らせ】Tiktokをはじめました

【お知らせ】Tiktokをはじめました

https://twitter.com/OsakaSubwaycom/status/1166909378257014784

Osaka-Subway.comのTiktiokアカウントをスタートさせました!

アカウントはこちらから。是非フォローしてくださいね

 

 

 

やってみた感想

投稿スピードが早い

Youtubeで動画投稿している身としては、投稿に至るまでのスピードが早いことに驚きでした。

 

何より動画の投稿コストは圧倒的に低い!

そして投稿コストが非常に低い!TiktokはJASRACと包括契約を結んでいるので気兼ねなく著名曲が使用できます。

ですので音楽のチョイスに悩まなくていいですし、スマホ動画1つで投稿できるのが非常に便利です。

 

PCとの親和性は最悪

 

一方で、Tiktokは完全にアプリ専用のコミュニティなのでPCとの親和性は最悪です

これは悪意ある人物が多いPCユーザーから守るという観点からは合理的ですが、投稿のクリエイティブ性は著しく落ちてしまいます。

 

反応がめちゃ早

投稿からの再生数・コメントなどの反応が非常に早い

私もおととい初めて投稿しましたが、僅か2日で16900回再生、51コメントがつくのは正直想定外でした。動画自体が短いのでものすごいインプレッション数です。

コメントについてはそれで消耗する人もいるようなので、オフにすることも可能です。

 

中学生が多い

コメントをくれたユーザーのプロフィールを見ると「中3です!中2です!」が多くてびっくりでした。

Twitterより更に下の層という感じでTiktokユーザー全体がめちゃ若い!これは印象的でした。これだけユーザー層が若いというのは今後非常に期待できるコミュニティです。

ユーザーの老化具合で言うと Facebook(40代以上)>>Twitter(20-30代)>Instagram(20代)>Tiktok(10代)という感じでしょうか

 

 

これから面白いコンテンツをなるべく投稿していきますので、Tiktokの方もよろしくお願いします!

アカウントはこちらから

鉄道Webサイト運営カテゴリの最新記事