Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【ご報告】Osaka-subway.com運営者は、本日付で大阪市交通局へ入局することになりました【エイプリルフール】

2016/04/08

DSC05137_1

※この記事は2016年度のエイプリルフール記事です

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

正直ご報告すべきか迷ったのですが、こちらでご報告させていただくと、

DSC05165_1

私207は、2016年度の新卒総合職において大阪市交通局様より内定を頂き、晴れて今年度より(本当の)大阪市交通局の中の人になることになりました。

 

また、これに伴ってOsaka-Subway.comをなにわの地下鉄の管理人である第三軌条氏に売却し、将来的に両者を統合する形で運営を継続していくことになりました。

 

大阪市交通局への憧れ

Osaka_Municipal_Transportation_Bureau_Main_office

本当は現業職、つまり運転士さんや車掌さんになるのが子供の頃からの夢だったんですが、ある事情でそれは叶わないことが判り、目指すべきところを総合職へチェンジして採用されることを目指しておりました。

面接では、Osaka-Subway.comの運営において得たPR・広報活動を評価して頂けたのが何よりも嬉しかったですね。

昨年で運営10周年になりましたが、本当、Webサイトをやってよかったと思える瞬間です。

 

なにわの地下鉄との協同運営構想

poster

 

Osaka-Subway.comの今後は第三軌条氏に委ねられますので、前述したように、将来的にはなにわの地下鉄に売却・吸収され、なにわの地下鉄との相乗効果を活かした大阪地下鉄サイト連合が発足することになります

 

osaka_naniwa_subway

 

一応、初年度は「Osaka-Subway.com」の名前を残して頂ける予定なので、動きがあるとすれば来年から。

運営権も含めて売却という形で、私は運営から手を引こうと考えています。

 

 

今後の私自身の活動は、個人ブログである「いまどきの鉄道サイトの作り方」にて、ご報告してまいります。

情報発信は少なくなってしまいますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

Osaka-subway.com
管理者:207

 

 

大阪市営地下鉄についてのその他の話題はこちら

tetsudocom_logo

今日はエイプリルフールです。

文章中の写真の著作権は著作者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

ちなみに、今日はエイプリルフールです。

大事なことなので二回言いましたが、今日はエイプリルフールです。

 

昨年度のエイプリルフール

大阪市営地下鉄の民営化が決定。新名称は「大阪メトロ」に!
【この記事は4/1に書かれたエイプリルフールネタです】 兼ねてから焦点となっていた大阪市営地下鉄の民営化ですが、大阪維新...

 

Photo/Writer:Series207  2016/4/01

-大阪市営地下鉄, 鉄道Webサイト運営