メインチャンネルにて動画を公開しました!
今回は、御堂筋線・谷町線に引き続き、中央線のVVVFサウンド集です!!
↓チャンネル登録はこちらから!↓
是 非 お 願 い し ま す
近鉄GTO、超いい音
今回のみどころは、近鉄車両に未だ残る「GTO-VVVF」のサウンドでしょう。
新造車はもちろん、リニューアル車も徐々にIGBTがメインとなっていってる昨今、GTO原型のまま残っているのは地味に貴重な存在。
中央線では大阪メトロ車が既に全車IGBTとなりましたが、近鉄車においては7000系が未だGTOで健在です。
動画でいうと、6分38秒あたりからでしょうか。
フレームレートを向上
今回もまたHD画質(1080p)での投稿にこだわっていますが、フレームレートの設定を24p 17M(秒間24コマ)から60i 24M(秒間60コマ)へと変更したこともあって、以前のものよりカクつきが少なく滑らかに表示できているのではないでしょうか。
また歪みが現れないよう、なるべく単焦点レンズでの撮影にしています。
↓チャンネル登録はこちらから!↓
是 非 お 願 い し ま す (二度目)