【検証】地下鉄 vs いまざとライナー、どっちが早い?【YouTube#150】

【検証】地下鉄 vs いまざとライナー、どっちが早い?【YouTube#150】

動画を公開しました!

今回は地下鉄 vs BRT(いまざとライナー)どっちが早い? 」です!

 

チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!

※チャンネル登録して頂くと、すぐに動画をご覧になることができますので、是非!

 

 

その差は3分

ある時、記事の作成時にいまざとライナーの路線図を見ていた際、ふとこんなことを考えました。

 

「いまざとライナーって地下鉄とどっちが早いんやろう…?」

 

 

そういえば、こういった検証って動画ですると楽しいよな…?→よし、早速やってみよう!」と思いついたのが今回の動画作成の発端です。

 

 

 

あまり差がつきすぎても面白くないので事前にGoogleマップで検索したんですが、これが結構いい勝負なんです。

先に言っておくと、先に到着した方の所要時間は42分52秒後に到着した方は46分03秒と、僅か3分程度の差になりました。

 

 

果たして結果は…?

地下鉄は乗換の為に歩く必要がありますが、いまざとライナーは直通するのでこちらの方が有利かな…と思っていたところ、時間によって結構まちまち。1時間ずらすと結果が変わったりもします。

特に、交差点での渋滞がある「いまざとライナー」はその時の運によって左右されがちです。

 

ということで、今回は最も渋滞が少ない日中であろう13~14時ごろを狙って撮影してみました。

果たしてどちらが勝つのでしょうか……結果は動画でご確認下さい!

 

 

>>チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!<<

 

 

関連リンク

『最高の地下鉄』 「大阪メトロ30000系レビュー 」を公開しました【YouTube#130】

 

【Youtube#122】「御堂筋線の新型発車標」を公開しました



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

14日(火)

大阪メトロ関係製品






動画カテゴリの最新記事