【動画#44】「大阪メトロ 駅別乗降客数 [過疎駅]ランキング TOP10 (2018年)」を投稿しました

【動画#44】「大阪メトロ 駅別乗降客数 [過疎駅]ランキング TOP10 (2018年)」を投稿しました

動画を公開しました!

今回は、「大阪メトロ 駅別乗降客数 [過疎駅]ランキング TOP10 (2018年)」です!

 

チャンネル登録はこちらから! 是非お願いします~!

 

 

(なお、今週までクイズ動画をお休みします。来週続編を公開する予定です。)

Advertisement

 

好評だった乗降客数ランキング

前回(#23)の乗降客数ランキング動画が結構人気で、未だに関連動画からの流入が相次いでおり、再生回数も37,000回とまずまずの数値を叩き出しています。

今回は、この動画内でコメントのあった「少ない順だとどうなる?」というコメントを参考にさせて頂き、動画を制作しました。是非ご覧になってみてくださいね。

 

Youtubeを分析してみる

そろそろ投稿作品も50になろうとしていますが、一旦これまで作った動画を振り返って分析を始めています。

 

 

再生回数・チャンネル登録者数・高評価数・視聴率維持・各種コスト…と分析する中で、現在目標としているチャンネル登録者数が増えていた動画は、以下の動画でした。

#26 【大阪初のBRT】「いまざとライナー」に早速乗ってきました! 298人増

#23 【Osaka Metro】駅別乗降客数ランキング TOP20 (2017年) 246人増

#31【NMBC x Osaka-Subway 初コラボ!!】御堂筋線のアツい歴史とアツい車両達 217人増

 

この中で、「いまざとライナー」はイベント的な扱いなので再現性がなく、「コラボ」もしたいものの、なかなか出来る相手や題材が限られることもあって実現しにくい。

となると、必然的に「ランキング」が選択肢に浮上してくるわけです。

 

ということでしばらくはランキング動画と、現在勢いのある「クイズ動画」を中心にしてアップしていこうと思います。

 

 

チャンネル登録はこちらから! 是非お願いします!




書いた本



動画カテゴリの最新記事