【動画】2ヶ月間動画を更新し続けてみた結果…

【動画】2ヶ月間動画を更新し続けてみた結果…

Osaka-Subway.comのYoutubeチャンネルでは、10・11月と、2ヶ月連続で動画を毎週最低1本投稿してきました。

その結果、どのような変化が起こったのかを見ていきます。

 

チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!

 

最も人気だったのは…

 

最も人気だったのは、「10年前の大阪市営地下鉄を映像で振り返る」という動画です。

ただし、これは再現性がない(今撮ろうと思っても撮れない)のがネック。もっと動画撮っておけばたくさん作れたんですが…

 

 

また、こういうトレンドに乗る動画はやはり強いですね。そこそこの再生回数がありました。

 

クイズ動画はチャンネル登録者数を増大

目に見えて再生回数が伸びている訳ではありませんが、クイズ動画はチャンネル登録者数の大幅な増加が見られました。

深日港駅

大阪メトロ・関西大手私鉄・大阪シティバスと3つ続けて製作し、その為に現地までわざわざ撮影しに行ったりと結構苦労しています。笑

 

 

動的ランキング動画を増やす

週1の動画にあわせて、土曜日12時には動的グラフでのランキング動画も投稿するようにしました。

こちらはデータこそきっちり集めないといけませんが、モノによっては全てwebで完結するので取材がいらず、数をこなしやすいのが大きなメリットです。

 

しかし

ただ、正直なところこの結果には満足していません。むしろ「これだけやってたったこれだけの成果?」という感想です。つぎ込んだ金銭的、時間的コストを考えると、全くダメダメです。

これを解決する最も簡単な手段はチャンネル登録者数を増やすこと、なのですが…なかなかこれも思うようにいきません。

気持ちも萎えてしまってますし、このリソースをもっと違うことに有効活用出来ると思っているので、動画の毎週更新はしばらくまたおやすみさせて頂きます

 

 

チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!

 

 

 

2ヶ月のリザルト

チャンネル登録者数:+382

視聴回数:7.7万再生

動画アップロード数:13本

 

関連リンク

【動画#46】「大阪シティバス 難読地名クイズ! 」を投稿しました

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

17日(金)
18日(土)
19日(日)
20日(月)
21日(火)
22日(水)
23日(木)
24日(金)
25日(土)
26日(日)
27日(月)


動画カテゴリの最新記事