【予告】NMBCチャンネルとのコラボ動画をリリースします!

【予告】NMBCチャンネルとのコラボ動画をリリースします!

鉄道の車両・路線解説(通称:迷列車シリーズ)や新線計画などの動画をアップし、現在15,000人のチャンネル登録者数を誇るNMBCさんと、当サイト「Osaka-Subway.com」がそれぞれとコラボして動画をアップします!

 

【追記】リリースしました!

先程17時にリリースしました〜!!!是非見て行ってくださいね!!!!!!

 

NMBCチャンネルとは

NMBCチャンネルは、2012年から運営されている主に鉄道ファンに人気のYoutubeチャンネルです。

この記事を書いている現在ではチャンネル登録者数が15,073人、1動画の再生回数も軒並み1万~5万と大きな規模となっています。

NMBCは「New Broad Casting Channel」の略で、当時は7人での運営だったようです。

 

コラボの狙い

コラボの狙いとしては、それぞれの媒体に閲覧者さんを送りあえるというメリットがあると考えています。

平均20万PV前後の当サイトからNMBCチャンネルへ閲覧者さんを送り、更に閲覧者を増やせるメリットを提供できる。

また、NMBCチャンネルからも同じく閲覧者さんを送ってもらうことが出来、まだまだ未熟な当Youtubeチャンネルへのユーザー流入効果がある…と踏んでいます。

今回のコラボを持ちかけさせてもらったのは私で、NMBCさんにはご快諾を頂きました。ありがとうございました。

 

コラボ内容

コラボの内容としては、お互いの動画にお互いのナレーションボイスで出演するというもの。

つまり、私の動画内にNMBCさんが登場(!)し、NMBCチャンネルの動画内には当サイトのナレーションを担当して頂いている藤岡あかねさんが登場します。

 

コラボ内容は「北大阪急行と御堂筋線」、それぞれの路線解説に決まりました!

直通して乗り入れているこの2路線は、まさにコラボという題材にぴったりだと思いませんか?

NMBCさんは北大阪急行を(当チャンネルのナレーションボイスで)、私はホームである御堂筋線を(NMBCさんのナレーションボイスで)担当します!2つの動画を見比べてみてくださいね。

動画カテゴリの最新記事