【千日前線】野田阪神駅でハロウィンイベント「2019 Osaka Metro Halloween」を今年も開催

【千日前線】野田阪神駅でハロウィンイベント「2019 Osaka Metro Halloween」を今年も開催

DSC01316

ひえっ……(写真は2016年開催時のものです)

2015年から始まり、毎年恒例になりつつある千日前線野田阪神駅でのハロウィンイベントが、今年も開催される様です。

現在公表されているのは12-18時に開催される、事前応募制の「ハロウィン テーマパークin野田阪神」になります。

Osaka Metroは、10月を「2019 Osaka Metro Halloween」とし、駅や列車でハロウィンをお楽しみいただけるイベントを期間限定で開催します。
どなたでもご参加いただけるイベントのほか、毎年ご好評をいただいている千日前線野田阪神駅での事前応募制イベントを「ハロウィン テーマパークin野田阪神」として開催します。

出典:大阪メトロ公式プレスリリース

 

4線にハロウィン装飾やHM?

千日前線内では既に行われていましたが、今年から新たに御堂筋線・長堀鶴見緑地線・今里筋線の3線においても、一部の列車の外観にハロウィン装飾やヘッドマークを取り付けて運行するとのこと!これはすごい。

今ひとつ共通点のないように思えるこの4線ですが、いずれもホーム柵を設置している路線である事から、何かしらの理由があるのでしょうか

期間は10月1日〜10月末まで。

【速報】御堂筋線の電車がハロウィンコスプレで登場!30000系11編成にキバが生える

 

もう一つの謎のハロウィン企画

18時まで行われるイベントとは別に、ハロウィンの時にだけ現れる恐怖の鉄道会社が登場する…という意味深な告知がありました

さて、どんなイベントになるのでしょうか…注目です。

 

 

 


今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

16日(月)
17日(火)
18日(水)
19日(木)  なし
20日(金)
21日(土)
22日(日)
 

5号線:千日前線カテゴリの最新記事