【オンライン車庫公開!?】Osaka Metro フェスティバル2020をネット上で開催

【オンライン車庫公開!?】Osaka Metro フェスティバル2020をネット上で開催

毎年、緑木検車場(四つ橋線北加賀屋駅)で開催されている、大阪メトロの車庫公開イベント「Osaka Metro フェスティバル」ですが、なんと今年はオンライン(インターネット上)での開催となる模様です。

コロナウイルスで各社が軒並み公開イベントを見合わせる中、これは非常に面白いイベントとなりそうですね!

 

Osaka Metro は、毎年11月に開催しております「Osaka Metro フェスティバル」について、新型コロナウイルス感染症の影響により、今年は、スマートフォンやパソコン等でご視聴いただけるオンラインで開催します。
今回は、オンラインでの開催のため、特別に撮影したレアな映像や、これまでの Osaka Metro フェスティバルではご覧いただけなかったアングルで撮影したスペシャルムービーなど、鉄道ファンからお子さままでお楽しみいただけるコンテンツを予定しています。
開催期間は、2020年11月中旬から約1か月間を予定しています。

出典:大阪メトロプレスリリース

 

まだ構想を寝られている最中なのか、詳細な開催内容については10月中旬に改めて発表するとのこと!

「オンライン車庫公開イベント」はおそらく鉄道事業者としても初めての試み。どんなイベントになるのか非常に楽しみになってきました!

開催時期は例年公開される11月中旬から1ヶ月間を予定しているとのことです。

 

今年の緑木検車場の動き

去年は古い市電車両の動態保存、更に前は30系62編成の復活プロジェクトと、常に何かしらの目新しいイベントが行われてきた緑木検車場公開イベント。果たして今年は何が行われるのでしょうか…

これまで追いかけてきた動きを見てみましょう。

まずは旧森之宮検車場に保存されていた車両の移動が始まっていまる件です。

緑木検車場には現在、トロリーバス・大阪市電801形をはじめ…、

30系の2車両などもやってきています。 撮影:もぐら様

 

ご覧いただけなかったアングルで撮影したスペシャルムービー

は、このあたりが紹介されるのでしょうか…?

続報が来たら、改めてまた紹介しますね!

 

 

 

関連リンク

「Osaka Metroフェスティバル2019(緑木検車場公開)」に行ってきた!

2018年「Osaka Metroフェスティバル」(緑木検車場公開)を開催!

2017年「おおさか市営交通フェスティバル」(緑木検車場公開)を開催!



大ヒット御礼!初の著書「マルコに恋して」



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

26日(月)
27日(火)
28日(水)
29日(木)
30日(金)
31日(土)
1日(日)
2日(月)
3日(祝)
4日(水)


Osaka Metroカテゴリの最新記事