【ご挨拶】2024年、あけましておめでとうございます。

【ご挨拶】2024年、あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年度は一年間、サイトや動画など多方面に渡りお世話になり、本当にありがとうございました。

Osaka Metroファンサイト「Osaka-Subway.com、および鉄道サイト「鉄道プレスは、今年も皆さんへ日々のニュースやコラム、特集記事など、面白い読み物を提供できるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

①今年やりたいこと…Webサイト

Osaka-Subway.com

2021年から策定・実行している

「地下鉄という基本骨格は残しつつも、より幅を広げる」

「これまでOsaka-Subway.comを見たことがない人を取り込む」

Osaka-Subway.comへ来られる人口の拡大プラン」は順調に進んでいます。

昨年は地下鉄の情報は基本として、大阪スポットや不動産、列車紹介などのコンテンツを拡充させました。

また今年は北大阪急行が箕面まで延伸を果たす年でもあり、接続する御堂筋線も大きく動くことが予想されることから、当サイトでは万全の体制を整えて追っていきたいと思います。

 

 

鉄道プレス

昨年まで注力していた鉄道プレスですが、今年からは方針を転換して更新を控えめにします。

競合サイトが大きくなって全体のパイ自体も増えていますが、Googleのアルゴリズム変動を大きく受けた影響でアクセス数が落ち込み、打開策を練っている最中です。

昨年は400記事近くを書きましたが、年半ばまでは非常に多くの方へ閲覧して頂けました。ありがとうございました。

 

 

②今年やりたいこと…ショート動画の拡充

2020年から継続的に動画へ注力しており、2022年からはショート動画の拡充に力を入れています。

昨年まではYouTubeに注力していましたが、YouTube(動画)・Google(サイト)などAlphabet社のアルゴリズムが不安定なことや傲慢さが垣間見える事もあり、それらに影響しないTikTokを中心にコンテンツを拡充していきます。

 

③今年やりたいこと…今里筋線本

非常にスローペースですが、今里筋線の書籍を作り始めています(昨年も言いましたね…)

まだ到底お見せ出来る段階ではありませんが、本当に鈍足…亀のペースで進んではいます。

 

まとめ

というわけで、2024年も

・大阪メトロ専門ファンサイト「Osaka-Subway.com」
・西日本を中心に全国の鉄道を扱う鉄道プレス
・鉄道の経済事情に特化した「Verepo

・当サイトYouTubeチャンネル
・当サイトTikTokアカウント
・その他SNS媒体

の各サイトを引き続き運営して参ります。どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、どうぞ良い新年をお過ごし下さい。

 

 

バックナンバー

【ご挨拶】2023年、あけましておめでとうございます。

【賀正】2022年。新年あけましておめでとうございます。

【賀正】2021年。新年あけましておめでとうございます。

【賀正】2020年。新年あけましておめでとうございます。

【賀正】2019年。新年あけましておめでとうございます。

2018年。新年あけましておめでとうございます。

2017年。新年あけましておめでとうございます。

2016年。新年あけましておめでとうございます。

2015年。新年あけましておめでとうございます。




書いた本



アクセス解析・人気記事まとめカテゴリの最新記事