【Osaka DARK Metro】ティザーサイトを公開!ここまでハロウィンにガチ勢な鉄道会社があった…?

【Osaka DARK Metro】ティザーサイトを公開!ここまでハロウィンにガチ勢な鉄道会社があった…?

以前お伝えした大阪メトロのハロウィンイベント

2014年に手作り感あふれるイベントとしてスタートして以来、毎年だんだんとレベルアップしていって驚きなんですが、5年目となる今年は、専用ドメインまで取得して本格的なティザーサイトをオープン、更に広報用動画まで製作するなど、鉄道会社として頭一つ抜けたイベントとなっています。すげえ…

民営化も2年目になり、こういった面で威力を発揮している感がありますね。

 

特設サイト「osakadarkmetro.jp」

今回、独自ドメイン「osakadarkmetro.jp」を取得して制作された、特設サイトが8日にオープン。

サイト内には「Osaka DARK Metro Central Station」と書かれた駅名標が…

 

しばらく眺めていると、25系っぽい車両がばーっと横へ走り去っていきます。

車両をクリック/タップしていると停車し、イベント内容が表示されるというユニークなシステムです。是非サイトに行ってどんなものか見てみてくださいね 

 

 

ちなみに

…動画を見ていると、21617の文字。これは御堂筋線車両であることを表しています。

収録は御堂筋線車両を保有している中百舌鳥検車場で行ったのでしょうか?笑

 

DSC01352

2017年に開催した際の様子。実際でもこれぐらいのクオリティでしたから、宣伝だけのものではないんでしょうね~

 

関連リンク

【千日前線】野田阪神駅でハロウィンイベント「2019 Osaka Metro Halloween」を今年も開催


今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

15日(日)
16日(月)
17日(火)
18日(水)
19日(木)  なし
20日(金)
21日(土)
22日(日)
 

5号線:千日前線カテゴリの最新記事