【千日前線】ハロウィンイベント「Osaka Dark Metro」を野田阪神駅で開催

【千日前線】ハロウィンイベント「Osaka Dark Metro」を野田阪神駅で開催

2019年10月26日、以前からお伝えしていた「Osaka Dark Metro」が開催されました。

WebサイトやYoutubeチャンネルなど広報へはかなり注力していたものの、実際のイベントは若干規模が小さくなってしまったようです。

(撮影はもぐら様、注記なしは新御堂筋様)

 

 

森ノ宮から送り込み

撮影:もぐら様

当該列車は25系09編成。定期列車ではあまり見ることのない1番線から出発です

車内はゴミ袋のようなもので隠されていました。

撮影:もぐら様

イベント入場者(と企画側スタッフ、このときは普通の参加者として振る舞っていたようです)は森ノ宮駅から野田阪神駅へと向かいます。

一部、見えるところがあったようなので覗いてみたところ、車内はこんな感じだったとのこと。

 

野田阪神駅

会場となる野田阪神駅の様子。1番線ホームから見る感じだとあまり変化がないように思えます

階段近くのところで、今回の「Osaka Dark Metro」のロゴオブジェクトが展示されているようです。駅名標の交換などもありませんね…

 

到着

野田阪神にイベント列車が到着。

その後再び森ノ宮へ返却後、しばらくしてまた2度目のイベントへ出発しました…

 

昨年の様子

昨年のイベント時は、駅名標が「OMシティー」にわざわざ取り替えられていたり、

車両もヘッドマークや装飾が行われたりしていました。全体的に今年のものはトーンダウンした印象です

 

 

以前の様子

【千日前線】野田阪神駅でハロウィンイベント「Osaka Metro Halloween」を開催

【大阪市交通局の本気】DA/OSMも協力した #ハロウィン地下鉄 が大盛り上がりで大成功!

5号線:千日前線カテゴリの最新記事