【呼べば来るバス】オンデマンドバスの試運転を実施中

【呼べば来るバス】オンデマンドバスの試運転を実施中

2021年3月30日から運行開始予定である、オンデマンドバスの試運転がスタートしています。

平野区役所前や出戸バスターミナルで目撃があったので、この地区の一大ターミナルである出戸バスターミナルにて待ってみました。

 

謎の7セグメント文字

出戸バスターミナルへ到着するやいなや、早速やってきたオンデマンドバス!

いや~派手派手ですね~!6号車でしょうか

 

こちらは7号車。概ねプレスと同じデザインですね。それにしても目立つな…

 

丁度帰還時間だったようで、出戸バスターミナルでは4台が一斉に並ぶ場面も。

間に「小型の」大阪シティバスが挟まれていますが、ずいぶん大きく見えます。

 

他の大阪シティバスと同様に社番が振られていますが、何故か7セグメント文字。 ど う し て

 

しばらくして、4台が一斉に連なり長居公園通を西方向へと抜けていきました…。住之江車庫で保管されているのでしょうか。

 

動画で撮影したオンデマンドバスです!こちらも是非

 

 

その他の関連事案

また出戸バスターミナルでは、今回のオンデマンドバスと連携したフードトラックサービスが準備されています。

これは毎週木曜・土曜の11-14時にフード軽トラックがやってきて、ホットドッグやハラミ丼などを提供するものです。

サービスはオンデマンドバスよりも早い3月18日から既に実施されています。

 

撮影:新御堂筋様

また、最寄りとなる平野駅では「呼べば来る!オンデマンドバス」というキャンペーン・説明会を実施しているようです。

 

関連リンク

【Maas】新型交通機関「オンデマンドバス」、3/30より試験運行開始

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

21日(水)
22日(祝)
23日(祝)
24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)

大阪メトロ関係製品






大阪シティバスカテゴリの最新記事