【堺筋線】ホームドア設置工事がスタート!2022年度中に設置へ

【堺筋線】ホームドア設置工事がスタート!2022年度中に設置へ

撮影:新御堂筋様

御堂筋線がまもなくホームドア設置工事を完工しようとしていますが、続いて堺筋線がホームドアの設置工事に向けて準備工事をスタートしています。

まずは天下茶屋駅からで、ホームドアの土台となる部分に下準備工事を始めています。

以前も記事にしましたが、堺筋線の全駅ホームドア設置完了予定は2022年度中を予定しています。

 

天下茶屋の様子

撮影:新御堂筋様

現地のポスター。「工事期間は2022年1月下旬~23年9月末頃まで」という案内が貼られているようです。

撮影:新御堂筋様

天下茶屋駅3番線の様子。これまでと同じような設置用治具?の工事が始まりました。

2番線についても同様です。 撮影:新御堂筋様

ホームドアがつくと、このような66系同士の撮影もできなくなってしまいますね…。 撮影:新御堂筋様

撮影:新御堂筋様

尚、あまり列車が入らない1番線については動きがありませんでした。こちらは対象外なのでしょうか…?

 

関連リンク

【堺筋線】2022年度に全駅へのホームドア設置へ

【堺筋線】堺筋本町駅のホームドア、稼働開始!堺筋線では初

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
19日(祝)
20日(火)
21日(水)
22日(木)

大阪メトロ関係製品




6号線:堺筋線カテゴリの最新記事