【エイプリルフールです】中央線20系、万博会場で公開へ!

【エイプリルフールです】中央線20系、万博会場で公開へ!

この記事は2024/4/1に書かれたエイプリルフールネタです

 

大坂市拘速電氣車道(Osaka Retro)は、現在森之宮検車場にて除籍状態で留置されている20系06編成の顔部分をカットし万博会場にて展示することを発表しました!

32編成が廃車されたにも関わらず、動きがないことから動向が注目されていましたがまさかの大抜擢です…!!今日は。

 

最後の最後で

20系は高速鉄道用として初のVVVF車両として登場し、鉄道の歴史に名を残す偉大な電車です。

電気エネルギーの効率化を果たした車両として、今回の万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を早くから実現した車両として、その栄誉を讃え展示されることになりました今日はエ

 

イプリル20系06編成は1989年に中央線用として誕生。

中央線車両の0番台としては最後に製造された比較的新しいグループということもあり、今回の主役として影響を与えたのかもしれませ………………………n………………………………………

 

 

今日はエイプリルフールです。本年もお付き合い頂き、ありがとうございました

 

 

ちなみに、今日はエイプリルフールです。

大事なことなので二回言いましたが、今日はエイプリルフールです。

 

 

これまでのエイプリルフール

【エイプリルフールです】長堀鶴見緑地線の新車「700系」投入が入札情報より判明!2028年度?

【エイプリルフールです】新車400系、御堂筋線への投入を発表。21系を置換えへ

【エイプリルフールです】「なんば道頓堀」「心斎橋大丸前」駅など、3駅を改名へ!

 

エイプリルフールが若干実現したもの

【エイプリルフールです】大阪地下鉄・阪急・阪神の梅田駅を「大阪駅」へ統一へ…

大阪市営地下鉄の民営化が決定。新名称は「大阪メトロ」に!




書いた本



4号線:中央線カテゴリの最新記事