大阪・京橋にある「リラックマビル」を見てきました

大阪・京橋にある「リラックマビル」を見てきました

……

な、なんじゃこれは……

長堀鶴見緑地線・大阪環状線・京阪電車のターミナルである京橋駅から国道1号線沿いを西へいくと、これでもかと詰め込まれたリラックマのぬいぐるみを見ることが出来ます。細胞分裂したのか?

 

正体は焼肉屋さん

こちらは焼肉店である「十八番 京橋店」さん(の経営者さんのお住まいだそうで、お店の横に位置しています)

Googleのレビューを見ていると「リラックマのところ」として結構有名みたいです。

かわいい…というか、これだけ集まるとただただ圧がすごい。

2階・3階・4階の窓にぎっしりと詰め込まれています。

ストリートビューで見る限りでは、2010~2013年の間に埋め込まれた(?)ようで、もはや京橋名物となりつつあります。

ちょうど大阪シティバスの36号系統が通っていったので、一緒に撮影。

話題作りの為もあるのでしょうが、何より奥様がリラックマ好きでぬいぐるみを集めまくった結果なのだそうです(笑)

マツコ・デラックスさんの番組「アウトデラックス」で紹介されて以来、徐々に知名度を上げています。

 

場所

3路線の京橋駅近くですが、最も近いのは長堀鶴見緑地線(コムズガーデン側)です。

 

 

関連リンク

京橋にある「真実の口」を見てきました【大阪珍スポット】

幸町にあるレアな「逆配列信号」を見てきました



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧

大阪メトロ関係製品





大阪珍スポットカテゴリの最新記事