【朗報】南港口駅、圧倒的な垢抜けイメチェンに成功

【朗報】南港口駅、圧倒的な垢抜けイメチェンに成功

なんですかこの垢抜けイメチェン度合いは??????

聞いてないんですが???

 

 

これまでお伝えしていた通り、南港口駅では現在リニューアル工事が進行中です。

1番出口が現在新しく生まれ変わっている最中なのですが…

 

めっちゃかっこよくなっています! ニュートラムでは初めての新サイン化でしょうか?

 

 

駅別イラストも

入口全景。従来の通路についてはそのまま再利用され、屋根の再塗装などが行われました。

従来の出口(2021/3末撮影)。どこかレトロフューチャーなデザインですね。これが…

 

こうなって…(10/31)

こうじゃ…( ^ω^)

この時は気づきませんでしたが、従来の出口から少しだけセットバックされ、前面部がやや削られていたのですね

 

イメチェンしたのはゲート部分で、黒と赤のカッコいいデザインになっています。おお…

また、駅には個別のマーク?のようなものが描かれており、南港口駅は近隣にある貯木場のイラストになっていました。

「他駅は同一デザインにしつつも個性を出す」というのが今回のリニューアルの条件ですが、ここで発揮されるのでしょうか。

 

ゲート左側には、これまでと同じく始発・終発の案内があります。

 

ニュートラムは現在、(後に開業したコスモスクエア・トレードセンター前以外の)開業時8駅のグランドリニューアル計画を現在進めています。

今回のリニューアル工事は8駅のデザインを統一することが条件となっていることから、今後同様のデザインになっていくものと見られます。

当記事でご紹介した南港口駅はその第一号といえる駅で、リニューアル完了後は同じデザインの駅が続々とお目見えすることになりそうです。

 

関連リンク

【ニュートラム】南港口駅のリニューアル工事がスタート!

【ニュートラム】住之江公園~中ふ頭の8駅の大規模改修を計画、事業者を公募



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
12月10日(土)
12月11日(日)
12月12日(月)
12月13日(火)
12月14日(水)
12月15日(木)
12月16日(金)
12月17日(土)
12月18日(日)

大阪メトロ関係製品





ニュートラムカテゴリの最新記事