話題の「Brilia(ブリリア)堂島タワー」を見てきました

話題の「Brilia(ブリリア)堂島タワー」を見てきました

このビル、めちゃくちゃカッコよくないですか?

堂島(京阪渡辺橋駅近く)に最近できたこの建物、実は新しいタワーマンションで、「Brilia堂島タワー」という名前なんです。

都市の再開発に関心が高い界隈が、最近このタワマンを話題にしていて気になっていたので、私も見てきました。

 

高級ホテルとタワマンと

Brilia堂島タワー」は、大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅・京阪中之島線渡辺橋駅が最寄りの都心型タワーマンションです。電通関西支社があった跡地に建設されています。

高さは195m。マンション部分は38~49Fで、この他カナダに本社を置く「フォーシーズンズホテルズ&リゾーツ」が、1~2Fと28~37Fに高級ホテルも置いています。

なんといっても特筆されるのが、そのスマートな外観デザイン。

船の帆をイメージしたとされる真っ白な外観や、青色のLEDライトが非常にスマートで良いですね。従来のタワマンにはなかった外観デザインです。

タワマンの他にホテルも入居していることから、実用本位に囚われないデザインになっているものと思われます。

堂島界隈では最も高い建物となっており、川を挟んで向いにそびえ立つ朝日新聞系の「フェスティバルタワー」「コンラッド大阪」と同程度の高さとなっています。

分譲も非常に好調なようで、施工主が日本経済新聞に語ったところによると「異例の人気を示す売れ方をしている」とのこと。この見た目ならそりゃ人気出ますよねぇ…

尚、現在は堂島川から「Brilia 堂島タワー」がよく見えていますが、この前に立っているクレーンの部分に、新しい三井不動産のタワーマンション「パークタワー大阪堂島浜」が建設中です。

将来的にはこのアングルで撮影出来ることはなくなります。撮影はお早めに……

 

関連リンク

大阪メトロ初のタワマン「メトライズタワー大阪上本町」建設状況【2023/11】

【御堂筋線】中津駅グランドリニューアル工事が完成!「光のゲート」と高級タワマン直結で大変貌!

 




書いた本



大阪スポットカテゴリの最新記事