「SHEIN」のポップアップストア、ユニクロ心斎橋跡にオープン

「SHEIN」のポップアップストア、ユニクロ心斎橋跡にオープン

Z世代に絶大な人気を誇る、プチブライスを中心としたオンライン通販ブランドのSHEIN(シーイン)。

ポップアップストアという形ではありますが、大阪心斎橋に実店舗がオープンするようです!

これまで名古屋・広島・大阪・福岡・新潟の5都市で小規模なポップアップツアーは行っていたものの、大きく店舗を構えるのは今回が初めてとなります。

住所:大阪市中央区心斎橋1-2-17 Gビル心斎橋03
ストア内容:無料ガチャ/SHEIN商品試着/フォトスポットなど
営業時間:平日12:00-19:00/休日・祝日11:00-20:00

 

高見えブランドで有名

場所は心斎橋駅の目の前。H&Mやココカラファインが入ったビルの真ん前です。

2021年に惜しまれながら閉店したユニクロ心斎橋店のビルを居抜きする形になります。

現地には「SHEIN 10/22 OPEN!!」の文字が大きく書かれている一方、ポップアップストア(期間限定店)なので引き続き「テナント募集中」の文字も見えます。

オープン期日は約3ヶ月(12月頃まで)とのこと。

SHEINは、いわば「ZARA」のような形態のアパレル系企業。

発祥は中国で、高見えするプチブブランドとして近年人気を誇っています。尚、売り場は1階のみを使用する予定です。

 

追記

ポップアップストアに行ってきました

オープンから1週間が経過しましたが、ご覧の通り長蛇の列になっていました

店内はこんな感じ。

店内へ入った人だけにもらえる紙袋がありました

 

変わる心斎橋

コロナウイルスによるインバウンドの縮小で、せっかく勢いを取り戻しつつあった心斎橋もやや閑古鳥が鳴いています。

東急ハンズ心斎橋店のあった「大阪心斎橋8953ビル」は、現在もテナントが埋まらない状態です。

一方で、新橋交差点横では心斎橋の顔であった「心斎橋プラザビル」が解体され、再開発工事中など明るい話題も。

この影響で北心斎橋界隈が一望できる状態になっています。

 

関連リンク

「寺の上にビルを載せる!?」難波にある三津寺が改築工事中

獅子がデカすぎる!「難波八阪神社」に行ってきました

大阪商人の伝統料理「船場汁」を食べてきました



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
12月10日(土)
12月11日(日)
12月12日(月)
12月13日(火)
12月14日(水)
12月15日(木)
12月16日(金)
12月17日(土)
12月18日(日)

大阪メトロ関係製品





建設記録カテゴリの最新記事